• 2015年06月03日

    IMG_0125.JPG

     

    やっぱり生で聞く歌声と演奏は素晴らしかった!

    メゾソプラノ歌手の横町さん、ピアノの松本さん、ありがとうごさいました!

    先日行われたランチ&ディナーショーはこれで2回目になりますが、前回同様、

    今回もとても好評いただきました!なんとなくオペラ歌手のショーって堅苦しい

    イメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、全然そんなことはなく、

    とても温かい感じで、笑いもありのとても楽しい時間でした!

    また次回にご期待ください!

  • 2014年09月10日

    drc.JPGのサムネール画像

     

    お客様のご好意で人生初のDRC!しかも、ヴァンベールはこの9月で13周年を迎えますが、その創業の2001年のヴィンテージ!粋な計らいです。

    DRC、いつか口にする日が人生の中であるのか、もしかしたら一生味わうことがないのか、なんて思いがあったけど、とうとうこの時が!

    そのワインはとても状態が素晴らしく、香りも味わいも黙って頷くしかないぐらい感激の一本でした!やはり、その名声は伊達ではなかった。

    世の中、美味しいワインはたくさんあるけれど、人それぞれの一番も色々あるけれど、やっぱりDRCは唯一無二、オンリー1のドメーヌなんだと実感。

    素晴らしいワインと素敵なお客様とこの至福の時間に感謝!

     

     

  • 2013年09月12日

     resize0362.jpg 

    9月12日でヴァンベールは12周年をむかえました! 《パチパチ》

    学生のアルバイトのスタッフからお祝いのメッセージを頂きました!《ウルウル》

              超うれし~

  • 2013年04月09日

    resize0360.jpg

    きれいに咲いていますね~

    週末の爆弾低気圧で散ってしまって今年は満開の桜が見れないんじゃないかと心配してました。

  • 2012年10月17日

        女性の方はビーズとか小物類が好きですね~    

    お店の端っこに手作りの小物が置いてあるのでご来店の際に ちらっとご覧下さい                                   

    resize0185.jpgのサムネール画像                                                    resize0184.jpgのサムネール画像            resize0183.jpgのサムネール画像            resize0182.jpgのサムネール画像  resize0181.jpgのサムネール画像

    小さくて可愛らしい ヴァンベールのファンのMちゃんです。いつもなにかしらアクセサリーなどをおねだりして買ってもらったり、自分のおこずかいで買っていただいてます。

    いつもありがと~

     

         

  • 2012年10月11日

    resize0179.jpgのサムネール画像

    先週からのランチコースのメインです

    お魚料理

    白身のお魚にじゃが芋の千切りをはりつけて焼き上げて、海老とキノコのソテーを添えて

     

    サクサク、パリパリのじゃが芋とほっこりしたお魚、プリプリの海老、色んな食感が楽しめる1皿です

     

    resize0178.jpgのサムネール画像

     

    お肉料理

    フランス産鶏モモ肉をシェリー酢で蒸し焼きにして生クリームで仕上げました

     

    涼しくなってくると こんなこっくりしたお皿が美味しく感じますね

     

       *仕入状況により料理が変更される場合があります

      

     

     

     

     

  • 2012年07月30日

     

    今年はグリーンカーテンにパッションフルーツ(トケイソウ)をしてみました

    120730_1751~01.jpg120730_1752~01.jpg

  • 2012年02月19日

    resize0012.jpg

     

    今日は日中は温かかったですね。早く春が来ないかと思うこの頃ですが、市場には菜の花や竹の子、山菜など食材的には春の色合いになってきています。

     

    今日は能登豚の煮込みを仕込みました。

    赤ワイン、ポルト酒、フランボワーズビネガー、ジャム、フォンドヴォーなどでじっくり煮込みます。奥深い味わいで結構いけます。リンゴのコンフィを添えて。

  • 2012年01月31日

    resize0010.jpg

    resize0011.jpg

     

    見てください!

    かわいくないですか?

    奥さんが仕事の合間にセッセ、セッセとつくった編みぐるみ!

     

    店頭で販売してます! ・・・・ほぼ原価で〈笑〉

     

    お子さんのお土産によろしかったらどうぞ~

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 2012年01月28日

    resize0005.jpg

     

    今日からランチのコース(ビストロランチ・ミディランチ)のメインは『能登豚のソテー 干しイチジクとゴルゴンゾーラ 2種のソース』です。

     

    柔らかくジューシーに焼き上げた能登豚に 干しイチジクの甘味のきいた赤ワインソース、ゴルゴンゾーラチーズの塩気とコクが溶け込んだクリームソースの2種のソースをからめて召し上がって頂きます。

    実は最近までディナーコースのメイン料理としてお出ししてましたが、ランチにいらっしゃるお客様にも召し上がって頂きたく、ランチメニューにも登場となりました。

    今日も沢山の方に御注文いただきました。ありがとうございます!

    しばらくの間続けるつもりなので是非一度お試しあれ!